ブログ(1).長文.宮田喜法

2022年09月17日 09:45

新HP改開設(2022/R4.09.14)に際して

✏️ブログ🆕最新更新🆙は『2002(R4)12/07(水)am』です。。。

【真言宗不動庵 阿闍梨宮田喜法 090-5277-4711】

📿朝(は)4時に拝んでおります🙏

[今年(R5)この道39年になります]

📎発心13歳-出家15歳-高野13年-四国7年-奈良7年-発起開教18年目

初めに、以下、このブログ(これら3つのブログ)は敢えて長文blogになります。

ブログではありますが、現時点まだプランの関係で色々制限があるので、限られた文字数と文字種類・画像数・ページ数などの中で駆使して、諸々作成していきたいと思います。

前HPは今年R4の08/31を以て、運営会社の事情と当方の加入プランの兼ね合いで、残念ながら閉設致しました。4年と8ケ月でした。ブログは650余り綴りました。簡単アプリの低額プランで自作素人URLでしたが、なかなか良い出来栄えでした。

今回もスマホ簡単作成アプリを活用して、次(今順次作成中)は計5個のHPを持つ予定です。内これが1つ目になります。5年前とは違い今は沢山の作成アプリがあり便利になりました。

前HPに表記していた項目や内容や諸々、このHP上の全3ページ(現時点)内で掲載できなかった事を、4ページ目になっているこの長文ブログ3つに入れていきたいと思います。
尚、3つ目の長文ブログには、新しいメッセージとしての短い言葉や文章をその都度追加(下段に下段に追加追加という形で)してまいります。

このブログ(1)としては、主に私のプロフィールを照会させて頂きます。既にHP上で紹介済みな事とも重複しますが、どうかご容赦下さいませ。

以下↓プロフィール(前HP掲載よりコピー)

・S44生まれ(今年53歳)
・九州の対馬(国境の島)出身
・対馬で生まれ対馬で中学まで過ごし育つ(漁師の息子)
・菩提発心13歳

・高野山に弟子入り(15歳)、出家得度
・寺生*にて修行
・高野山高校(宗教科)卒業
・ 〃 高校伝説のクラブ宗教行道部3代目部長
・ 〃 大学(密教学科) 〃

・ 〃 専修学院(研究科) 〃
・僧階(権大僧都)を修得拝命
📎(→尚、僧位は高野山を下ってから以降ずっと上げてはいません。僧階の階級や上位に私は興味薄ですので敢えてそのままにしています。しかし僧活動には何ら全く支障はありません)

・高野山特殊学道の勧学会弍年目講讃修了す
・師匠寺の執事として従事
・高野山にて計13年間修行(継続して師匠寺にて)

・四国内の寺院で7年間修練(御縁寺の副住職としても法務)
・彼寺の住職より特殊な占術法*を教わり学ぶ
・本四国88霊場札所の歩遍路を成満(幾つもの神秘的体験•霊的経験を得る)(全行程完歩•山道優先選択行•日最高45㌔歩•夕食抜2食•持病薬断•尿療法•成満時体重48㌔)
・小豆島88霊場を歩遍路満願

・全国各地の他寺へ手伝い出仕す(見聞を広める)
・僧職以外の一般職業を多種経験す(社会体験やスキルを積む)
・四国初(当時)の宗教者の著作権登録指導員に認定さる
・四国の田舎地域でのネット普及活動を行なう

・平成16年(35歳)現住に引越
・大阪府内の寺院で3年間役僧勤務従事(都会の寺業手段を学ぶ,大型バイク免許取得)

・H18不動庵(当庵房教会支部布教所)を興す
・自HP初開設(自作にて)
・インターネット派遣僧侶システムに登録参加(ネット派遣僧うんぬん発祥の初期メンバー,当初は登録僧が皆無で仕事も殆ど無し)
・SNS試験活動(利用者は当時極端に少)
・公認遍路先達(四国霊場)資格を習得(正式僧侶での公認取得はこの頃まだ非常に少)
・不動明王真言100万遍念誦*の自行を成す(H19)

・大阪府内の寺院(上記他寺)で5年間客僧助法にて手伝出仕(役僧ではなく客僧として)

・奈良県内の寺院で法縁のもと都合7年間遍路布教活動(単立宗教法人の代表役員を任期期間勤め果たす,大型車免許取得)
・全国各地札所霊場を順次達成(兼バス引率,住職自身が自分でバスを運転して巡るのは珍しい)
・任期住職の期間中、速度感を持って新行事や新企画を次々に手掛け取り組み信者参詣人を増やすことに成功を収める
・ネット派遣僧侶に本腰参加(現:ネット派遣僧〝スーパー〟プロ)
・葬儀寺業に本格参入

・法縁諸務の重複期間は、堺自庵・奈良・大阪府内2ケ寺様の助法を掛け持ち、走り回る(多月には4000キロ車走)

・H26/07~当庵活動一本に専念し(基本形は)、本格再開す
・SNS活動本格化へ

・屏風観音祠*の堂主になり兼務す(R1/08~)

・不動明王真言〝一億遍〟念誦(*)の自行を成満達成す(H23~R3.10y)

⚫︎寺生とはお寺に住み込み仕事などをしながら学校にも通う、高野山の学生時代の修行の中でも一番大変な形態の事。
高野山での修行の仕方の中では、高校から寺生で頑張るという形は、今風で言い表したら「レジェンド」になりますね。別格!扱いです。中でも厳しいお寺でなら(私の師匠のお寺は高野山で50ある宿坊寺院のうち当時3本に入ると言われてた厳しいとこでした)『スーパーレジェンド❗️』になるのかなぁ。更には10年以上辛抱してやり切った人ってのは特に、さしずめ〝キングオブレジェンド‼️〟って感じになるんでしょうかねぇ(笑)
事実なかなか続かない学生さんが多いです。しんどいので皆直ぐに辞めてしまいます。
さりとて寺業の色々な実務を若くして即実践できる大変貴重な経験値にもなり得ます!、社会に出た時に底力の差が歴然です。
坊さん世界では、一目も二目も置かれる【存在】💪になる訳ですよ。。。

⚫︎全国弁論大会4回出場(高校時代)、全大会入賞(最高2位)、当時の全国学生男性最高弁士にも選出されました、私の当時の弁論原稿と録画が教育資料に保存活用されているとも聞いております、弁題「今、こころの秋(とき)」

◉若くしてのきちっとした菩提発心、しっかりとした長年の下積み修行、その上での寺院関連と僧侶事の様々な経験、更には意識的に体験した一般社会職業、そして発起開教への道、、、大概の事はできます!から、ご遠慮なく何なりとお気軽に御用おっしゃって下さいませ。

.

⚫️⚫️⚫️⚫️⚫️⚫️⚫️⚫️⚫️⚫️
⚫️⚫️⚫️⚫️⚫️⚫️⚫️⚫️⚫️⚫️

.

*検索ワード対策_ #不動庵宮田喜法,#09052774711,#ネット派遣僧侶,#家族葬,#直葬,#院号格安,#戒名ネット販売,#ペット供養,#人形供養,#遍路先達,#風水占い,#終活支援,#事故物件お祓い,#ベッドタウン寺,#コンテナ寺,

.

前のページ
ブログ(2).長文.不動庵
一覧へ
次のページ
記事はありません
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)